2016年12月9日金曜日

師走到来!!

12月に入り寒さが本格的になってきましたが、
皆様風邪などひかれてないでしょうか。
寒い時は温かいものを食べて体の芯から暖まりたい
ですよね~(´∀`*人

食べ物のブログが多いと気づかれたとは思いますが・・・




前原東では1ヶ月に1回は行事食の日を設けております。
今回は「ラーメン・餃子の会!」となりました。

ラーメンのスープは早々と出来たのであとは麺を茹でるだけ!!
スープは醤油ラーメンと味噌ラーメンの2種類を用意しました!
 
 
続きまして餃子!!
行事食ですから・・・冷凍餃子を焼いては意味がありません!!
 

 
 餃子の餡はスタッフに作っていただきましたv(^∀^*)
そして・・・ひたすら包んでいきます。
 
 
 ・・・・・・もくもくと包んでいきます。
 
 
 
主任を召喚し包んでいきます。



焼きあがった写真は忘れてしまいましたが
ホットプレートで一気に焼いたので
圧巻でした!!
その光景は某餃子チェーン店をも凌ぐ程!!
って所長が言ってました(´・д・`)

 

 

皆さまと出来立て餃子&ラーメンを
美味しく頂きましたv(*^o^*)v

天井からの装飾で気づいた方もいるかと思いますが
12月17日のクリスマス会に向けて日々準備しています。
その様子は次回のブログで報告させていただきます(*´ω`*)