2015年4月12日日曜日

その28 ガーデンコートの中のガーデン

3月22日

前原東では、庭の一角に家庭菜園が
出来るスペースがあります。
今日はオーナーさんに手伝って頂き
土を耕すのと、野菜の種まきを
しました(^o^)


玉になってしまってる土を細かく
砕いてを繰り返します。


どうですか? 細かくなってきましたか?


そして次は種まき。
今回は、かぶ、小松菜を蒔きました。
皆で土いじりするって楽しいっ( ^ω^ )


蒔き終わったらなんと、ビニールを
被せる本格的な仕度が始まりました!
これには一同ビックリ∑(゚Д゚)


勿論皆でお手伝いし、ビニールを被せ
て完成です*\(^o^)/*
初めての体験だったので、とにかく
楽しい! ビニールを被せるなんて、
誰もやったことないから尚更です。

うん、これは出来上がりがホントに
楽しみですo(^▽^)o

オーナーさん、ありがとうございます♪