2015年3月12日木曜日

その8 オープニング研修★彡

都合4日間をかけてオープニング研修
実施しました。

ガーデンコート前原東では、無資格
の方、資格はあるけど未経験の方、
3年〜7年ほど経験されてる方と様々
なスタッフを採用し、主婦の方もいて
週2日〜フルタイムまで幅広く働き方
も選べます。
(ご応募お待ちしております^_−☆)

さて、オープニング研修ですが、初日
と2日目は弊社の他施設ガーデンコート
さつきが丘での研修をしました。

写メがなく当日の様子がアップできないのですが、ここでは本社スタッフによる会社のことから、介護の基礎的な
ことまでを学んで頂きます(^o^)

3日目、4日目はガーデンコート前原東
での研修をしました。

建物の構造を知る内容であったり、設備を細かく見ていったりと…( ̄^ ̄)ゞ
調理の実習もします。
今日のメニューは何でしょう?


美味しそう!
皆でいただきます*\(^o^)/*


午後からは認知症について学び、実技
を交えて楽しく研修を行います。

その中からの一コマ☆彡

次はミキサー食の作り方です。


最新の家電を使っての調理ですが、
器具の使い方を覚える方が難しい(笑)

そして救急救命でAEDの使い方を
学びます。