2020年8月23日日曜日

夏祭りの代わりに

例年行っている夏祭りが今年は出来ないので昨日行事食を行いました☆
皆さんから何を食べたいか聞いて決めました!
BBQや屋台メニューと色々悩んだ結果・・・出前寿司に(;^ω^)

1Fはお寿司と天ざる蕎麦セット♬




2Fは彩りが素敵なバラちらし丼♪


皆さん夢中で召し上がられていました(*´ω`*)


2F Ī様のお話を少し・・・
去年の12月に右足の骨折をしてしまい今年1月の中旬に戻って来られましたが、歩く事も車椅子に移る事も痛くて出来ませんでした。
食事をするのも日中過ごす場所も全てベッドの上で、フロアから音楽や楽しそうな声が聞こえて来ても行く事が出来ず、もどかしい思いもあったはず。
訪問マッサージで身体を徐々にならして座る練習もして、スタッフが懸命に話しかけ意欲もだいぶ上がってきました!
そしてこの日はは皆さんと一緒にフロアでご飯を食べることが出来ました。いつもスタッフと話していたからか他の方と話せてとても嬉しそう(*´ω`*)
無理は出来ませんが少しずつ皆さんと過ごす時間が増える様にサポートしていきます☆彡