2020年5月7日木曜日

日々是感謝


時を少し遡り4月の話。


前原地域包括支援センターの方が定期的に配布している案内の中に手作りマスクの作り方を配布しボランティア募集をしていました。
 

 
そして4月末に連絡を頂き
「集まったのでお近くに寄った際に伺ってください」と
嬉しい知らせを頂きました(^^♪
 
待ちに待ってゴールデンウィークが明けた今日!
取りに行って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
 

机の上に並べている時に「素敵ね~☆」と
早速つけてもらいました。
 
手作りマスクと一緒にお手紙も入っていました。
「ボランティアによる手作りですので、形・大きさ・布などもまちまちで、数も十分ではありませんが、心のこもった”手作りマスク”です。皆様の仕事の活力の一助けになればと思います。」



緊急事態宣言が延長になり、終わりの見えない不安な生活を送っている中で心温まる手紙。なにより地域の方からエールを貰う事が出来てとても嬉しく、同時に誇りに思いました。ゴールデンウィークが過ぎてもまだまだ気を抜けない状況が続きますが、自身が感染しない事、うつさない事の意識をより高めて、出来る事は一つでも多くをこれからも心がけてまいります。


前原地域包括支援センターの皆さん、
前原地区に住みマスクを手作りして頂いたボランティアの皆さん。
心より御礼申し上げます。