2016年7月25日月曜日

盆踊りに誘われて!!

すっかり夏らしい気候、気温になり盆踊りの季節ですね!(・∀・)


「近くの小学校の校庭で盆踊りをやるので来てください。」と誘われました。

誘われたからには踊らにゃそんそん♪

と言う事で行ってまいりました☆
 会場まで夕方のお散歩です(^^)


全員集合~!!
 
会場に着くと係りの方からフリードリンクの説明を受け
水分補給~!!


盆踊りや夏祭りの時は飲み物の味も変わる、、、

そんな気がします!!美味しく頂きました☆

盆踊りが始まるまでくじ引きにも参加しました!

さてさて

何が

出るかな☆

ハズレ~!!

 
ハズレくじのかたは参加賞として麦茶をもらいました!!

ハズレ連続からの~

五等!!キッチンペーパー!!


四等!!ティッシュペーパー
 
残念ながらお2人以外は皆さん麦茶を頂きました!
 
ちょうどくじを引き終わった頃に盆踊りが始まりました!!
 
まずはおなじみ炭坑節から~♪





東京音頭も~♪
雰囲気だけでも(^^)
 
このあとはドラえもん音頭やアンパンマン音頭等最近の盆踊りが続いたので戻って来ました。
 
 
中台町町内会の皆様ありがとうございました☆