2017年5月2日火曜日

健康は口から☆

4月25日(火)
いつもお世話になってる歯医者さん主催の口腔ケア研修がありました。
お客様にもスタッフにも多数出席してもらいました。
まずは先生から普段の歯磨きが、いかに重要な役割を担っているか、
歯磨きと嚥下体操で病気の予防、全身の健康を守るという大事なお話を聞きました。



お話の後は実際に歯磨きの正しいやり方を全員で学びました。(^皿^
 
 
 
 
 先生から直に正しい歯磨きのポイントを教わりました!!



 
その後は口腔ケア時の腕の使い方も教わりました。


「”健口”から”健康”へ」と良く聞きますが
研修を受けた後だとより実感することが出来ました。
 
 
 
 
いつまでもおいしく食べれる喜びを大切にしましょう(^ω^♪